のび☆のびブログ
令和元年度夏休み!! その5
2019-09-28
夏休みの様子を紹介するシリーズ!
第5回目は、みるくの里遠足です。
1年生から3年生までの11名が参加しました。
1年生は初めてのCHUCHUでの夏休み
アイスクリーム作りや公園遊びを存分に楽しみました
みんなめっちゃいい笑顔
令和元年度夏休み!! その4
2019-09-27
夏休みの様子を紹介するシリーズ!
第4回目は蒜山遠足(高学年)です。
4~6年生の9名が参加しました。
なんと、前日雷が落ちたらしく、絶叫系のマシンが動いていない・・・
それでも仲良しの友だちでまわるジョイフルパークは楽しかったようですよ
令和元年度夏休み!! その3
2019-09-25
夏休みの様子を紹介するシリーズ!
第3回目は蒜山遠足(低学年)です。
2年生~3年生20名が参加しました。
絶叫系やおばけやしき、観覧車、ゴーカートなどなど、みんな思い思いに楽しんでいました
家族へのおみやげも買い、素敵な一日になりました




令和元年度夏休み!! その2
2019-09-21
夏休みの様子を紹介するシリーズ
第2回目は川遊びです
奥出雲町・船通山の麓にある『わくわくプール』で水遊びをしました。
温泉水を利用した自然のプールでまったりしたり、冷たいけど気持ちのいい川で冒険したり・・・。
各クラスともめいいっぱい夏の一日を楽しみました
保護者の皆様、おいしいお弁当を用意していただき、ありがとうございました。
令和元年度夏休み!! その1
2019-09-20
少し秋らしい気候になってきました。
大変遅くなりましたが、楽しかった夏休みの様子を何回かに分けて紹介していきたいと思います
初回の今日は、夏休み最後に開催したお楽しみ会の様子です。
8月23日㈮に淀江文化センター(さなめホール)で行ったお楽しみ会
低学年、中学年、高学年、それぞれ男女に分けて夏休み中に練習したダンスや合唱を、大きいステージで披露しました。
保護者の皆様をはじめ応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
練習中の様々な葛藤を乗り越え、各チームとも120%の力を出し切りました
みんな最高だったよ
優勝は5・6年男子チーム、準優勝は5・6年女子チームでした
おめでとう

































