のび☆のびブログ
初詣&さつまいもを食す!
2025-01-06




新年あけましておめでとうございます
本日は初詣ということで氏神様にご挨拶に行きました
皆で並んで合掌...『いい年になりますように』と願いを込めました
その後は和田農園に行き、自分たちでさつまいもを焼いて食べました
秋の味覚!柿!!
2024-12-05



秋の果物と言えば柿

チュチュ卒業生のご家庭から柿を頂きました

みんな柿が大好きで何回もおかわりをして、大量にあった柿がからっぽになりました
【土曜日活動】さん☆さん保育園と交流遊び!
2024-12-02



あお組さん、あか組さんがチュチュにきて、自己紹介ビンゴと巨大オセロで遊びました
1年生も保育園の子たちについて、ルールを優しく説明
いつもとはまた違うお兄さん、お姉さんな一面が見られました

ワクワク!ドキドキ!?ハロウィンパーティー!!
2024-11-03




トリックオアトリート
11月1日にみんなでハロウィンパーティー
工作ブースでは自分の名前入りキーホルダー作り!
あそびブースはワニワニパニック!?
さらに遊戯室では巨大なお化け屋敷まで

最後にはプレゼントを渡して楽しい一日でした
ハッピーハロウィン
【振替休日】ミニ運動会!
2024-10-02




体育館を借りて運動会をしました
のび☆のびとぐん☆ぐん合同チームで玉入れをしたり、しっぽとりをしたり...最後はリレーで僅差の戦い
ものすごく盛り上がりましたよ
