たんぽぽブログ
お別れ遠足に行きました☆
2026-03-11
福市遺跡公園に行きました!
2歳児さんの卒園を間近に控え、みんなでバスに乗って福市遺跡公園までお出かけに行きました。
良い天気に恵まれ、お出掛け日和となりました。
バスの中では、「楽しみ♪」「もう着く?」「ゴミ収集車いたよ!」などワクワクする気持ちが表れ、会話が弾みました。
広い公園内をみんなで探検しました☆!!
何かを見つけると大きな声で呼んで知らせてくれる2歳児さんの元に、0,1歳児さんが駆け寄ります。
いつも先頭を歩いてくれた2歳児さんの背中が、頼もしくもあり寂しくも...。
外でおやつを食べたり、かけっこやどんぐりを拾ってごっこを楽しみ、特別なお出かけになりました。
高台に登ってみんなでキレイな大山を見たことも楽しい思い出として心の中にとっておいてほしいなと思います!
