きら☆きらブログトップページ > 企業・地域主導型保育園 きら☆きら保育園 > きら☆きらブログ 一覧へ戻る親子行事を楽しみました☆2026-05-30小雨の降る中ではありましたが、妻木晩田遺跡で親子行事を行いました。親子でお皿づくりを行い、粘土の形や模様を工夫しながら、世界にひとつだけの素敵なお皿が完成余った粘土でお守りづくりも行い、1か月後の焼き上がりが楽しみです!雨が落ち着いた後は、広場でリレーやオープンドッヂを行いました。普段園で楽しんでいる遊びを親子で行うことで、たくさんの笑顔が見られました。昼食では親子でのお弁当はもちろん友だち同士でのおやつ交換をしたりと、友だち同士やお保護者同士の交流も深まり、楽しい一日となりました