たいそう さん☆さんブログ
雪あそびをしました☆
2025-03-06
2月25日(火)に大山で、あかぐみと森のようちえんmichikusaの皆さんとの交流会を行いました。
当日はおひさまが照りつけるほどの天気に恵まれ、前日までに降り積もった雪の中でそりをしたり、雪のお城を作りました

普段なかなか触れることのないたくさんの雪の中で思いっきり遊びました
あかぐみ体操発表会を行いました!
2025-02-19
あかぐみ体操発表会を行いました。
マット、跳箱、鉄棒を披露しました
保育園でたくさん練習して、できなかったことがたくさんできるようになりました
おうちの人にかっこいい姿を見せることができて、自信につながりました
発表会を行いました♪
2025-02-07
2月1日(土)に発表会を行いました


日々の練習を重ねて、劇、歌、ダンスの練習をたくさんしてきました。
おうちの人に見てもらって、子どもたちは喜びと自信につながりました
お正月あそびをしました!
2025-01-06
各クラスでお正月にちなんだ活動をしました
いつも使っている鉛筆とは違う筆の書き心地に緊張したり、昔ながらのおもちゃのこまを夢中で回したり、ともだちと楽しく遊びました。
また、今年の干支であるヘビとおめでたいだるまさんの絵を仕上げるなど、お正月ならではの遊びで盛り上がりました






















