たいそう さん☆さんブログ
英語あそび☆
2025-08-12
月に一度、英語あそびをしています✨
こども達も英語あそびの時間を楽しみにしていて、
始まる前からやる気十分な様子
先生と一緒に全身を使ってダンスをしたり
アルファベットの歌を歌ったり♪
この日はお人形を使いながら On the bus 、In the bus ... どっちかな?
とみんなで予想し、楽しく英語にふれていました
とうもろこしの皮むきをしました♪
2025-07-30
きいろぐみ(年少児クラス)の食育活動として
とうもろこしの皮むきを行いました♪
葉の硬さやひげの多さに苦戦しながらも一生懸命に皮をむいて、
黄色い粒が見えてくると「やったぁ!」「とうもろこし見えたよ!」と嬉しそうな子どもたち
おやつの時間にみんなでむいたとうもろこしを食べて美味しかったです
あかぐみ お泊り会♪
2025-07-09
あかぐみ(年長児)のお泊り会で
森のようちえん みちくさのお友だちと
マウンテンストリームで水あそび、
大山で自然あそびをしました
夜ごはんはカレーライスを作りました♪
おうちのひとからレシピをもらって
とってもおいしくできました
みんなで協力して楽しくお泊り会を過ごしました
ザリガニ釣りに行きました!
2025-06-19
福市遺跡公園へザリガニ釣りに行きました!
事前学習で手作りのザリガニのおもちゃで遊んだり、
お気に入りの絵本「ざりがにのおうさま まっかちん」を見たりと
当日をずっと心待ちにしていた子どもたち

心地いい気温のなか 時間を忘れて
ザリガニ釣りに夢中になったあおぐみのみんなでした



















